ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

グローランサーⅢプレイ中にて

 

 おはようございますこんにちはこんばんは!

 3日目のブログは現在プレイ中のゲームのお話をしようと思います。

 

 

 世の中沢山のゲームが増えてきましたね。

 アプリゲームなんてあんな手軽にできて良いものなのかと思うほどです。

 そんな中私が現在プレイしているゲームはこちら!!

 

f:id:tadano-ruka3:20210205093752j:plain

 

 グローランサー

 

 2001年12月6日にアトラスから発売されたPlay Station2(PS2)用ソフトでございます!!

 

 いやー、メルカリでPS2をお安く買えましてね。コントローラー2つとメモリーカード付で。

 ブックオフで110円で見かけたときに即買いでしたね!

 グローランサーシリーズはⅥまであるんですが、私が今までプレイしたのはⅣとⅤだけ。この2つは過去作の話はほぼほぼないので、単独で楽しめたんですよね。

 キャラクターデザインはすべてうるし原智志さん。世界観に合ったキャラクターが素晴らしいんです。

 このⅢはグローランサーⅠの世界の1000年前のお話で、世界的には共通項目があると思いますが、単独で楽しめるのでは・・・と思い始めてみました。

 このブログを書いているときはまだ序盤でかわいいモニカちゃんとかまだ仲間になってないんですよねー。

 

f:id:tadano-ruka3:20210205093804j:plain

 

 主人公はこちら。デフォルトネームはスレイン・ウィルダーくん。記憶喪失です。

 ちょっと主人公らしくない見た目なのがまた良い感じ。大剣を振り回します。

 

 実はプレイ自体はしたことないんですが、小説版は読んだことありまして、彼の正体はこの魔法耐性を見ただけでも納得いくものになっています。

 小説版は本筋くらいしかなかったので魅力的なキャラクターとのお話がとっても気になっております。

 

www.amazon.co.jp

 

 せっかくなのでAmazonさんのグローランサーⅢのリンクも貼っておきます。

 

 またプレイ途中のお話も書きたいなー。でも終わってからの感想ブログにもなりそうw

 

 

 ところで書いたブログはTwitterの方にリンクを載せてたりするんですが「ブログで稼ぐ」と書いたアカウントからいいねが来ます。なんでしょうね。

 

 

 ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 PS2ソフト、安いからって沢山買って積んでるのを今度紹介しよっと。