ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

【DM】動画のこぼれ話~新弾発売されましたね~

 こんにちは!

 本日はデュエルマスターズ 20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BESTの発売日ですね!!

 色々なカードの新規カードは勿論、再録カードも漫画やアニメのイラストでの登場で興奮する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 デュエルマスターズは本当に商売上手といいますか、ユーザーのハートを掴むのが上手なコンテンツですね。

 ところでデュエマはまだ20周年、もっと長いと思っておりましたが私よりも年下なんですね。こちらの大好きなホーガン・ブラスターは懐かしい1コマが使われております。このシーン、コロコロで読みましたよ!

 

 

 

 ちなみにこれが載っていたコロコロの次の号を買い忘れて結局勝舞くんはどんなデッキを作ったのかわからなかったですw

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 個人的にはレッドギラゾーンの収録がとても美味しいと思います!

 面白いカードも沢山なのでそれらを使ったデッキも考えていきたいところです。

 

 さて、ではタイトルにあります動画のこぼれ話を

 

 

www.youtube.com

 

 ルールミス申し訳ないです・・・。まだまだ知らないカードが沢山あって覚えるのが精一杯です。イラストで強そうと思うんですが内容までは全然覚えていませんw

 そしてサムネにありますキングマニュフェスト・・・使ってませんねww

 今回はミステリーキューブが良く働きました。キングくんはマナチャージの度に出てきていましたね。きっと働きたくなかったんですねw

 また私にとって珍しくクロックが働いていました。逆転裁判が好きでナルホドくんデザインのクロックを意地で入れておりますが、なかなか働かず、「このナルホドくんは逆転裁判4のダルホドくんだ!」と思っておりましたw(そのため手札に来たら迷いなくマナ送りしてやってます)ルールミスはありましたが「異議あり!!」が決まったので満足です!

 

 

 お金があったら無限回収したいですね。

 

 動画にはありませんがこの後にもう一回対戦しています。

 YANOさんが「その運に勝つにはこれしかない!」といって取り出してきた速攻デッキに何も出せずに負けてしまいましたw

 見どころがなかったのでカットですね!

 

 今回はこぼれ話らしいことできましたね!

 今度このジ・ウォッチのデッキにオニカマス君ととこしえの超人君が転入してくる予定なので動画に出せたらいいですね。

 動画主さんが私のデッキは遅いから撮影に時間がかかると言うんでなかなか出ないと思いますが・・・w

 

 今回はここまででございます。

 次の動画のこぼれ話もお楽しみに!(もしよかったら反応いただきたいです)

 お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 ブログ、読まれてるみたいですが私が確認で開いた時のものな気がして仕方ありませんw