ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

今のパソコンとの出会い

 

 

 ブログ2日目、継続成功!w

 2日目からサボってしまったらなんとも言えませんねw

 

 今日は今現在ブログを打ち込んでいるノートパソコンちゃんとの出会いを書こうと思います。

 といっても、パソコンの機械自体のスペックはわからないんで、専門的なことは言えないんですけどw

 

  まず、なぜパソコンを買おうとしたのか。

 今の世の中、スマホですべて事足りますよね。文章を打ったり、絵を描いたりもスマホでできちゃうし、なんならパソコンよりタブレットのほうが便利だったりします。私が今使っている携帯はソフトバンクで買ったLG Dual Screen V60 ThinQ(以後 デュアルスクリーンちゃん)といって、女性には重たくて大きいものを使っています。この携帯の画面って結構大きくて色々できるんですよねーw

 じゃあますます要らないじゃないか、そうなります。

 

 ところがぎっちょん!違うんですよ!

 

 デュアルスクリーンちゃんで文章とか打つとね、いろんな通知とか気になって気が散るんですよ!!友達からラインきたりしたら、そっちに飛びついちゃわないですか?しかもデュアルスクリーンちゃん、その名の通り2つ画面があるんです。作業用に隣の画面でYouTubeでも流してしまったらもうやってる場合じゃないんですよ!w

 

 そんなこんな言い訳のようなものを書きましたが、要は集中したい、それだけなんです。

 あと、ノートパソコンで色々作業してる人ってカッコイイですよね←本音

 

 というわけでパソコンを買おうと決意したのでした。

 

 せっかく買うのだから安くて良いものが買いたい、そう思った私は大好きな楽天市場を見ました。そして3万円くらいでまあ良いかな・・・と思うものを2、3個ピックアップしました。中古のパソコンでしたが新品で買うより断然お得でスペックも悪くなかったんですよね。

 あとはポチるだけ・・・といったタイミングでなんと最悪なことが!!

 

 お仕事辞めなくちゃいけなくなったんですよね・・・。

 

 妊娠してからも働かせてもらっていたのですが、会社の人員を削るとかコロナの云々とかまあ色々ありまして、まだ働けるのに仕方なくやめることに。

 

 こいつは3万のパソコンを買ってる場合じゃないぞ!

 

 収入もなくなり、旦那もコロナの影響で仕事のストレスが酷く、なにかあった時のために下手に出費するのはよくないと考えた私はあることを始めました。

 

 そう、メルカリ!!

 

 よく問題も聞きますが、とっても簡単なメルカリ。(楽天市場好きならラクマ使えよって言われそうだけど)

 子どもを産んでからは落ち着いていましたが、昔はそれはそれはグッズを集めたりしたオタク。実家に戻って集めていた本やグッズをガンガン出品してお小遣い稼ぎをしました。

 ひと月で1万円稼げたらパソコン買う!と旦那に宣言し、1月に売れたのは1万4千円!!上等な稼ぎになりました。

 そしてメルカリは売るだけではない、買うこともできるもの。

 SSDのパソコンが良いと聞いていた私は「ノートパソコン SSD」 で1万~2万のものを検索する日々を続け、ついに出会ったのが今のパソコンちゃん!

 お値段なんと1万4千円!!(少し値引いてもらいました)

 メルカリっていろんな人がいて、ジャンクのものを修理して出品する人とかも多いんですよ。そんな方から購入しまして、もう重宝しています。届いた時なんかテンション上がって受け取りメッセージと取引メッセージにたくさん「ありがとうございました」って書きましたw

 対応が素晴らしく、しかも匿名発送のメルカリ便じゃなくて本名と住所のわかるクロネコヤマトでの発送だったので信頼できるお方でした。

 

 ということがあって現在使っているパソコンに出会ったわけなんですよ。

 いやー、ほんと良いものを買いましたよ。うん素晴らしい!

 ちなみに中古パソコンなので少し天板に傷がありましたが、そこは考えました。

 

f:id:tadano-ruka3:20210204153711j:plain

 

 可愛らしくデコってみました♡

 するとますます気に入って、パソコンを使わないのに何度も見てしまいますw

 

 長々と書きましたが以上パソコンとの出会いでした。

 ホント大好き、このパソコンちゃん。

 

 

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。