ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

【紙おむつの比較】パンパースとメリーズを比べてみた

このブログを閲覧いただきありがとうございます。 3月に産まれた長男はなんと9㎏に到達、抱っこすると腕がとっても痛いです。成長曲線の上を行く成長ですが抱っこするのが大変なのはなかなか・・・。 さて、今回は紙おむつのレビュー的なものをしようと思…

【はてなインターネット文学賞】わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 このブログをご覧いただきありがとうございます。 最近はすっかり真夏日、学生たちは夏休みでしょうか。私の家は部屋が広いのに、クーラーの適応範囲があっておらず、室内だけど暑いという状態になっ…

興奮冷めやらぬ、宝塚記念!初めての馬券購入(初心者)

初めての宝塚記念、初めての馬券購入

産後3か月、お仕事開始!母乳トラブルの強い味方!

こんにちは、閲覧いただきありがとうございます。 雨が降ったりして梅雨らしい天気になってきました。そんな中で我が家の乾燥機が壊れてしまってどうしようかと慌てふためいております。 さて、そんな中ですが6月に入ったことで私はついにお仕事を開始いた…

四月のメルカリ売り上げ~誰得古着出品講座~

こんにちは!今日は梅雨の間の良いお天気。ちょうど良い気温なので子どもたちと珍しくお昼寝をしてしまいましたw 子どもが寝ている間に片づけたりしたかったのですが、3人もいるとなかなか時間の確保ができません。保育園に行っている間にやればいいのです…

【DM】動画のこぼれ話~新弾発売されましたね~

TCG

こんにちは! 本日はデュエルマスターズ 20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BESTの発売日ですね!! 色々なカードの新規カードは勿論、再録カードも漫画やアニメのイラストでの登場で興奮する方もいらっしゃるのではないでしょうか? デュエルマス…

【DM】動画のこぼれ話~お父さんたちのデュエルマスターズ~

TCG

こんにちは!雨が続くと思ったらいつの間にか梅雨入りしていましたw 先日我が家にお客さんがやってきて楽しくわちゃわちゃとデュエルマスターズで遊びました。 www.youtube.com 動画もばっちり撮影しております! この動画中、私は横でウマ娘でナイスネイチ…

ドタバタ出産記録後編

前編はこちら↓ tadano-ruka3.hatenablog.com 麻酔って下半身しかきいてないのに頭の働きにも影響するんですね。 「呼吸が安定しないから酸素マスクするね」 「あ、はい」 何も考えずに返事してしまいましたw 隣で赤ちゃん、長男くんですね。長男に酸素マスク…

ドタバタ出産記録前編

実に一週間と少し、ブログ更新です。 無事出産、可愛い男の子が誕生いたしました! 今回の出産は3回目。 前回の時に何事もなかったので今回も順調だろうと思っていたのですが・・・ ドタバタな出産になりましたw すべてはコロナのせいとしか言えない産むま…

ついに出産へ

またまたお久しぶりです。 おじさんのお店のチラシやら名刺やら作っていたらもうこんな時期。 そう、出産!! あっという間に明日になってしまいました。 入院の荷物を先ほどやっと終わらせて準備万端でございます。 今回の予定は 9:00~ 入院 15:0…

【DM】デュエマのデッキを考えよう!

TCG

はい、またまた久しぶりでございます。 産むまでの間遊びに行ったりして楽しんでおりますw ショッピングしたり、お菓子作ったり、TCGしたり・・・。 そんな中、動画の撮影ストックが欲しいと動画主から言われ色々やってる訳ですが、私のデッキってもうパター…

先月のメルカリ売り上げ!

こんにちは! 体調不良だった旦那も一週間を経て、回復致しました! 一週間ってインフルエンザかよって言いたくなりますね。あまりにも熱が下がらなくて、PCR検査を二回受けてますからね、旦那w さてさて、先月はメルカリの売り上げがとてもよく、ウキウキし…

体調管理大事!!

2月もとうとう終わりますね。 3月に入ったらすぐ子どもが産まれるのかと思うと時の流れは早いものです。 コロナ渦での妊娠は前にも言いましたが不安だらけ。コロナの症状がよくわからないし、胎児に悪影響が出るとも言われて例年よりも感染症対策は念入り…

出産予定日が決まりました!

はい、またも久しぶりですw 週の途中にお休みがあると色々と忙しくなって大変です。 さてさてタイトル通り出産予定日、もとい帝王切開予定日が決まりました! 3月16日 でございます!! 破水とかなにか問題さえなければこの日が誕生日になります! 楽しみ…

【DM】動画のこぼれ話~青魔導具~

TCG

こんにちは!本日は2月18日。 昨晩は高知県では珍しい雪が降っておりました(山間部ではそんなに珍しくはありませんが・・・) 雪が降っているときの寒さって普段の気温と同じでも暖かく感じるのですが、どうでしょうか?テンションが上がって寒さを感じ…

元トレカショップ店員のつぶやき

TCG

こんにちは!数日ぶりですw メルカリで良い売り上げが出て、DX人生ゲームを購入し、一人で堪能しておりました。 さて、月末にはカードゲームの新しいブースターパックが販売されますね! Amazon | タカラトミー デュエル・マスターズ TCG DMEX-14 弩闘×十王…

妊婦さんの体重管理

昨日はついにブログをサボってしまいました。保育園がお休みだとパソコンもゆっくり触れませんね。 文字数気にせず、一時間ほどで書くと決めていますが、その一時間の確保も難しい!! さて、妊婦検診が近づいている今日この頃。 前にも言いましたが私が通っ…

案外売れる!?

先月沢山売ったメルカリですが、今月はあまり動きが良くない日々を送っております。 もう少し儲けたらPS用ソフト、DX人生ゲームが欲しいと思っているのですがなかなか……。 メルカリは色々な物が毎日出品されていますが、こんなものまで売れるのかと感心する…

出産、帝王切開の思い出

3人目の予定日が段々近づいてきました。 出産3回目となると、もう気分はプロw 前にも書きましたが、私は長女の時に帝王切開になり、次女も帝王切開で産んでおります。 ふとこの辺のお話、まとめて書いておこうかと思いました。私みたいな体験をした人は多い…

生まれたからには仕方がない

ニュースを見て、コロナの影響が出て一年は経ったんだなと思う今日この頃。お店には当たり前のように消毒液が置いてあり、入店の度にシュッと吹きかけて入るのもいつものことになってきました。一年前は消毒液が売ってない、盗まれたなど騒ぎになりましたね…

【DM】動画のこぼれ話~月光銀河デッキ~

TCG

今回はYouTubeに上げたデュエルマスターズ対戦動画のこぼれ話。 動画内だとわちゃわちゃして冷静に紹介できないのと、詳細欄に書き込むのがめんどくさいと動画主が言うものだから勝手に紹介しちゃいますw ちなみに私はデュエマに関してはカード自体にはそこ…

虫の居所が悪い話

虫の居所が悪いことって人間誰にでもありますよね。 私は基本的に嫌なことを考えない主義で、何か言われても気にしない性格でした。 しかし、それは子どもを産んでから変わった気がします。自分のことだけ考えて生きてきたところに自分よりも大事で大切なも…

グローランサーⅢプレイ中にて

おはようございますこんにちはこんばんは! 3日目のブログは現在プレイ中のゲームのお話をしようと思います。 世の中沢山のゲームが増えてきましたね。 アプリゲームなんてあんな手軽にできて良いものなのかと思うほどです。 そんな中私が現在プレイしてい…

今のパソコンとの出会い

ブログ2日目、継続成功!w 2日目からサボってしまったらなんとも言えませんねw 今日は今現在ブログを打ち込んでいるノートパソコンちゃんとの出会いを書こうと思います。 といっても、パソコンの機械自体のスペックはわからないんで、専門的なことは言えない…

色々なまとめ

先ほどはじめましたブログを上げましたが、普段やってることをまとめておこうかなと思いまして・・・。 普段はTwitterにいます。 日常的なことはほぼほぼこちら。 twitter.com 創作物を放り投げるのはこちら。 まだ逆転裁判の二次創作しか放り投げておりませ…

ブログはじめてみました~お安いパソコンを手に入れて~

はじめまして。るかと申します。 3月に妊娠を控えた妊婦でもあります。 この度、パソコンを手に入れたのでなんかしたいなー、Twitter以外に長々と文章書くところ構えたいなーと思い、ブログをはじめてみることにしました。 Twitterでは創作すると言いながら…