ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

案外売れる!?

 

 先月沢山売ったメルカリですが、今月はあまり動きが良くない日々を送っております。

 もう少し儲けたらPS用ソフト、DX人生ゲームが欲しいと思っているのですがなかなか……。

 

 メルカリは色々な物が毎日出品されていますが、こんなものまで売れるのかと感心することがよくあります。

 

 まずは古かったり壊れていたりするパソコン。これらは修理できる人が買って、パソコン本体は古いけど中身は最新の物に変えて売るんですよね。私のパソコンちゃんもそのような人から買いました。パソコン自体の発売日は2010年くらいのものですが、中身は最新。使い勝手も抜群です。

 

 続いてはブランド品。ブランド品自体の出品は多いのですが、汚れたものや破れていたりするものも売れていたりします。

 私はブランド品にあまり興味がなく、こだわりがないのですが欲しい人は欲しいのでしょうかね。

 そう言えば前に使っていた財布はCOACHの二つ折り財布だったな、と押し入れから見つけ出し700円で出品した事があります。使い古していたので、黒い汚れやボタンが緩かったりしていましたが、すぐに売れました。(この時の取引相手の方がとても丁寧な方で気分良く取引できたのが良い思い出です)

 ただ、メルカリは色んな人がやっており、中には偽物を売る人もいるそうですので、購入の際は気をつけて。

 

 とまあ、このようなブログはきっと沢山の人が書いているでしょう。

 書こうと思った理由が今日、動作確認ができていないゲームボーイのソフトが売れたからです。

 「動作確認できていないため、動作しなかった場合返品対応はしません」と書いているのに購入してくださった方がおりました。汚れも酷く、状態は最悪。大丈夫かな、悪い評価されないかな、と思いながら発送しました。

 それでふと「ゲームボーイ ソフト 動かない 買う人」と検索をしてみるとそれはまあ!

 上記で述べたパソコンを修理して売る人と同じようなんです。どうやらゲームボーイのソフトも修理できるみたいで。

 検索してはじめて知ったんですが、中に電池が入っていて、それを交換するだけでも動くみたいなんです。しかも比較的簡単な様子。

 

 凄いですよね!何年も前の物がまた動き出すなんて感動しちゃいます。

 メルカリでゲームボーイのソフトを買う時は「電池が交換されているか」を気にしたら良い買い物が出来そうですね!

 

 

 本日はここまで。

 忙しくて今回はスマホからの投稿です。

 パソコンからと違ってかなり不便です(笑)

 

 ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 壊れたジョイコンが2セット程あるので今度出品してみようと思います。