ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

【DM】デュエマのデッキを考えよう!

 

 はい、またまた久しぶりでございます。

 産むまでの間遊びに行ったりして楽しんでおりますw

 

 ショッピングしたり、お菓子作ったり、TCGしたり・・・。

 そんな中、動画の撮影ストックが欲しいと動画主から言われ色々やってる訳ですが、私のデッキってもうパターン化されちゃってきて。

 月光銀河とジ・ウォッチ。あとは「環境デッキを使って」と言われて使う赤黒閃とダムド。複雑で難しいデッキは使えないのでこの辺りしか使用してないわけですが・・・。

 

 

 いい加減新しいデッキが欲しい!

 

 と思い立ったが今日!

 よく行く百均の近くにあるヴィレッジヴァンガード。そこに200円でキラキラのカード1枚確定のオリパの自販機があるのですがチャレンジ!

 

 Amazon | DMX15-1 神聖祈 パーロック (レア) 【 デュエマ エピソード3 フルホイルVSパック 仁義無きロワイアル 収録  デュエルマスターズ カード】DMX15-001 | トレカ 通販

 

 こいつが出てきました!!

 「神聖祈パーロック」

 なんかパーロックというカードの最終形態らしいですね。無色のカードに見慣れないので引いたときは別のTCGのガチャが混じってた!?と思ってしまったのはここだけの話。

 動画主曰く使い勝手がわからないと言うのですが、私はそんなことを言われたら余計にやる気が出ちゃう性格。

 

 やってやるぜ!!

 

 と言うわけで近々このカードを使ったデッキが動画に登場予定です!

 完全なファンデッキになっちゃうので閲覧数は伸びないけど、これを使って環境のデッキとか倒せたらいいなーとか思っています。

 フィニッシャー、守り札は考えているのですが除去にどうしても弱いので除去の対策をするか、除去される以上に展開するかと悩み中。

 サイキッククリーチャーの採用も考えているのですがどうなることやら。

 

 今回は以上です。

 このブログを見た方でアドバイスとかオススメがあったら教えていただきたいです。

 ここまでのお付き合いありがとうございました!