ただのブログ〜なんともジャンルの広いもの〜

4歳3歳の女の子と0歳の男の子のお母さんが好きなことを書くブログです。投稿動画の裏話もします。

【DM】動画のこぼれ話~青魔導具~

 

 こんにちは!本日は2月18日。

 昨晩は高知県では珍しい雪が降っておりました(山間部ではそんなに珍しくはありませんが・・・)

 雪が降っているときの寒さって普段の気温と同じでも暖かく感じるのですが、どうでしょうか?テンションが上がって寒さを感じないんでしょうかねw

 

 さて今回は動画のこぼれ話。

 

www.youtube.com

 

  昨日投稿された青魔導具デッキ動画のこぼれ話をいたします!

 

 今回このデッキを投稿主さんに作ってもらい、私が回した訳なんですが、動画を見てくれたら一目わかるように全然回っておりません!!w「こんな動画じゃ視聴率悪くない?」と言ったんですが今回は「環境のものをサムネにすることで視聴回数はあがるかどうか」という検証も兼ねているそうです。

 いつもは私がサンドバッグになって主さんが新しいデッキを回すのですが、この青魔導具デッキはやることが一貫しており、難しいことはないとのことで私がやることに。

 

 確かに一貫しておりました!やることはわかっておりました!

 

 しかし、動画を見ての通り。

 

「デュエマ 新世界」の画像検索結果

 

 このカードが来ないとすべてが始まらない!!

 で、このカードがあったとしても、

 

 

f:id:tadano-ruka3:20210218105004p:plain

 

 次はこれがないと始まらない!!!

 

 さらには・・・・・・と色々続くのですが割愛。

 引きやすいようにドロー系のカードが多めなんですが引けない時は引けない!デュエマのゲーム上シールドに必須カードがあるってこともあります。

 カードが揃っていたらソリティアみたいにできるんですけどね・・・。

 まあ、大体のカードゲームはキーカード頼みだからそこは仕方ないです。

 

 正直回し方は簡単でしたが私はあまり好きなデッキではないですね。

 場合によって切り札を変えられるようなデッキが好みです。

 自分でデッキが組めたらいいのですが長年続くデュエルマスターズ、カードの量がえげつないですねw

 色々な動画で勉強するしかないですね。

 もし、このブログを見たDMプレイヤーさんがおりましたらおすすめのものとか教えてほしいです。

 

 

 さて、本日のこぼれ話はここまで。

 投稿主さんは今頑張って撮りためている動画を編集しているようなので、またこぼれ話をするとしましょう。

 

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。